DHC@blog

通信販売化粧品・コスメ・サプリメント・健康食品の感想です

スポンサーサイト


DHCが農家に?

DHCは栃木県の那須でお米をつくっています。漁業場も伊豆に持ってるし「一体どこまでやるんだ?DHC~」ですね^^。こだわりの少量生産なのでとってもおいしいんです。毎年、収穫された分だけで販売終了ですのでそろそろ、売り切れるかと思います。今のうちにぜひ一度おためし下さい。今回、私は4キロ購入しました。

●特徴
1粒、1粒がとても大きく、コシがあります。粘りが強くもっちりとした食感で、かむほどに甘みが増す極上のお米

●おいしい理由1「土」
おいしいお米作りに重要な役割を担うのが「土」です。DHCは厳選された天然由来のキトサンとミネラルを取り入れ、有機質ゆたかな土壌を培っています。これによって農薬や化学肥料の使用を極力抑えることができました。

●おいしい理由2「水」
きれいな水の中でしか生きられない天然記念物ミヤコタナゴの生息地でもある那須山麓、高原山の水源。那須山より流れ下りてくるきれいな地下水をくみ上げて、お米作りに利用しています。

●おいしい理由3「環境」
大田原市塩谷町は「夜空の明るさ」ランキングで全国1位になったことがあります。また、「星の観測に適した大気のきれいな場所」として環境省から発表されるほど、空気の澄んだ地域です。お米作りに最適な環境のよい場所を選びました。

お米そのものが抜群においしい、土づくりから収穫までこだわったお米
DHCキトサン・ミネラル米は、栃木県那須産コシヒカリ100%。豊富な湧き水と澄んだ空気に満ちた栃木県の那須野、大田原市と塩谷町に限定し、契約農家が特別に栽培したこだわりのお米です。極力農薬を使うことなく本当においしいお米を作ることに情熱を傾けました。また、DHCは厳選されたキトサンとミネラルを取り入れ、有機質の豊かな土壌を培うことにより、化学肥料も極力使わないように努力しました。さらに第三者機関に委託して、重金属を含む残留農薬検査も実施し、安全性を確認しています。
甘み、香り、ツヤ、粘り、弾力、柔らかさなどの要素で構成される味や食感のすぐれたバランスに加え、主成分であるたんぱく質・水分・アミロースの含有値を分析することでお米のおいしさをあらわす「品質表価値(食味値)」も最高ランクの「Sランク」をマークしています。おいしいまま食べきることができる、 1kg詰の袋入りです。DHCが自信をもっておすすめする、おいしい新米を是非ともご賞味ください。


iconicon
DHCキトサン・ミネラル米のご購入はこちらicon



DHC
今、美容の人気ブログはココから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovedhc.blog27.fc2.com/tb.php/30-df787182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

