DHC@blog

通信販売化粧品・コスメ・サプリメント・健康食品の感想です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むくみスッキリ メリロート

先日、2人の友人からメリロートiconを愛用していると聞いて、やっぱり飲み続けようと思った今日この頃です。

ホテルのフロントにお勤めのSちゃん
「立ちっぱなしで脚がパンパンになっちゃって気にしてたら、先輩からメリロートをすすめられて、毎日飲んでるよ。やっぱり、飲んだ日と飲まない日では全然ちがうよ~」

モデルのRちゃん
「体質的にむくみやすくって・・・。むくんでたらお仕事にならないので、DHCのメリロートとボディライナーはもう3年以上使い続けているよ」

ほほう。やっぱりいいのか・・・。

叶姉妹は飛行機に乗る時には必ず飲むっていってたっけ。


●メリロート効能と効果

メリロートとは、マメ科シナガワハギのハーブのことで、英語では「スィート・クローバー」和名は「セイヨウエビラハギ」といいます。

メリロートに含まれる成分のクマリンは静脈圧を下げ、血液循環を改善し、リンパ液が細胞外に浸出するのを防ぐ作用があります。特に足や腕のむくみに効果を発揮します。男性に比べて下半身の筋肉量が少ない女性の場合、立ちっぱなしなどの仕事で静脈の流れが悪くなり、下肢がむくみやすいのです。また、運動不足や無理なダイエットでも筋肉が減少し、むくみの原因になります。

メリロートは下半身のむくみに効果的ですが、脂肪の代謝に影響をおよぼしたり、体脂肪を減らしたりする作用は認められていません。

メリロートicon
iconicon


DHC
今、美容の人気ブログはココから

スポンサーサイト

テーマ:デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovedhc.blog27.fc2.com/tb.php/34-40e2ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。