DHC@blog

通信販売化粧品・コスメ・サプリメント・健康食品の感想です

スポンサーサイト


DHCのアロマオイル (精油)

DHCからようやくアロマオイル(精油)が発売されましたね。今まで発売されていたものはすでにキャリアオイルでのばされていたので使い勝手はよかったのですが種類も少なく物足りなさを感じていたのでとてもうれしいです。

気になる商品はやはり5mlで29400円もする「ローズicon」。一滴200円ですか・・・。アロマポットに入れて芳香浴するには5~6滴必要なので1回1,000円ですね(笑)近々、恵比寿直営店iconに行って香ってこようと思います。


実際、2月に購入した私のレシピは「イランイラン」「シダーウッド」「オレンジスルィート」です。普段は無○良○のお手ごろ価格のアロマを使っているのですが、DHCのは本当に濃厚な香りでした。これから色々な香りを賢く試していきたいと思います。


イランイランの特徴icon
甘く官能的なフローラルの香り。高級フレグランスにも用いられます。精神的ショックや不安を鎮め、怒りや憂うつを晴れさせるといわれています。毛髪のケアにも。セクシーな気分を高めることでも有名です。

シダーウッドの特徴icon
ほのかに甘くおドアやかな森林の香り。神経の緊張や疲労感、ストレスを和らげます。昔から下痢や泌尿過多、喉の不快などの症状に民間療法的に利用されてきました。防虫にも効果的。

オレンジスウィートの特徴icon
さわやかな甘さで親しみやすいフルーティ系の香り。気分を明るく元気付ける一方、心を落着かせ、穏やかな眠りを助けると言われます。食欲不振や便秘の方に人気があります。

iconiconiconiconiconicon
スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://welovedhc.blog27.fc2.com/tb.php/36-6c17f3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

